読者モデルレポート

ワークホームズ近江八幡店 ビギンズの家

MODEL
青木次美さん
一慶ちゃん(1)

大きな窓は
開放感抜群!
こんなお家に
住みたいです。


主役は、“住まい”ではなく“住む人”。

家族のストレスを取り除く創意工夫から生まれた、

本当の暮らしやすさを実現した家。

シンプルな美しさと、無駄のない生活動線が特徴のビギンズの家。

「なぜか心地いい」そう感じるのには、確かな理由がある。
素材感を統一し、使う色数はできるだけ少なくシンプルに。照明や家具の点・線・面を意識するなど、

快適な家ならではの工夫が随所に。

収納を確保し、家族の生活スペースに物をあふれさせないことで、子どもがのびのびと遊ぶ空間もうまれた。

住む人の家族構成や趣味、家具のデザインを問わない点も大きな特徴のひとつ。

例えば今回のモデルハウスの和室に置かれた骨董品。新築の家と古いものが自然と調和するのは珍しい。

寄り添い引き立てる家ならでは。
家族の暮らしと共に、無垢材に刻まれる傷や汚れは味わいとなり、愛おしさに変わる。

ここにあるのは、家族と一緒に成長する家。

子供部屋
子供部屋
和室
和室
ウォークインクローゼット
ウォークインクローゼット

無垢とホワイトを基調とした統一感のある家。キッチンで家事をしながら全てを見渡せるDKリビング。和室や子ども部屋など、各部屋全てに居心地のよさを意識。寝室には大容量のウォークインクローゼットも。



ワークホームズ近江八幡店
ビギンズの家

近江八幡市中小森町287-3
KTVハウジング近江八幡住宅展示場内
営/9:30〜17:30
休/第2・第3火曜、毎週水曜
http://workhomes.jp/begin's/

宅建業免許 滋賀県知事(7)第2165号
建設業許可 国土交通大臣許可(般-28)第22054号

☎0748-32-7501今回ご紹介したワークホームズ近江八幡店 ビギンズの家さんの地図はコチラ↓